SSブログ

ウーロン茶は本当にダイエット効果があるのか? [美容と健康]

原則として、私は水分補給はウーロン茶とダイエットペプシツイストと100パーセント果汁のオレンジ・ジュースだけである(食品に含まれている水分は別として)。
お酒はほとんど飲まない(アルコール分解酵素がひとつしかないみたいで、もともと飲めない体質である)。

そもそも私は品川区在住だが、水道水はあまり美味ではない。
目黒区の水は、さらにもうちょっと不味いような気がする。
大田区の水は、なんとなくましな感じがする。
(区立図書館に設置されているウォーター・クーラー飲み比べによる)

単に気のせいかもしれないし、ウォーター・クーラーの性能やメンテナンスによっても微妙に味わいがかわってくるのかもしれない。

一番多く飲むのはウーロン茶である。
ペットボトルを買うと高くつくから、ティー・パックを買ってきて煮だして、冷まして飲んでいる。
一日に6リットルは飲んでいる。
甘いものが飲みたくなったら、ダイエットペプシツイストを飲む。
オレンジ・ジュースはカロリーが気になるけど、美味しいし、健康にもよさそうだから、3日に一度、1リットルまとめて飲む(飲みだすと美味し過ぎて止まらなくて、紙パック1本分全部飲み干してしまうのである)。

さてと、ウーロン茶を沸かしてこなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアコンと重ね着記憶障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。