SSブログ

エアコンと重ね着 [エコロジー]

だんだん寒さが厳しくなってきた。
家にいると、エアコン代がかさむ。
電気代も節約したいし、地球環境を守るため、電気消費も節約したい。

とりあえず重ね着をしてしのいでいる。
肌着がわりのTシャツは3枚着ている(うち1枚は長袖)。
ユニクロのフリースのトレーナーを2枚重ね着して、さらにはんてんを着ている。

上はこれでかなり防寒能力を発揮しているのだが、下半身が心もとない。
トランクスとフリースのトレパンに靴下、それぞれ1枚ずつである。
すててこにはちょっと抵抗がある。
すててこは生地をたくさん使うから、けっこう高そうだし。

とりあえず、パソコンデスクに向かっているときは、夏用の薄手の掛け布団を、ひざ掛けにしてしのいでいる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。