SSブログ

入金指令30万から90万にアップ!

さて、先日、Sさんと名乗る某会社から電話で儲け話がありまして、それは、
30万円の保証金を東京三菱銀行の指定口座に振り込めば、100万円稼がせてくれる(パートナー契約終了時点で保証金30万も当然返還される)という話でした。
募集人員に制限があって、その枠がいっぱいになったらアウトなので、正式に契約を交わす前でもかわまわないので、即日にでも保証金を振り込んでくれとのことだったのです。
完全に合法な仕事で、初心者でもきっちりトレーナーがつくので確実に稼げるそうなのですが、もともと私はここのところはうつ気味で金儲けの興味に乏しくなっているうえ、ここのところネットにはまって(中毒といっても過言でない)、3日も4日も家にこもっているので、まだ振込みに行っていませんでした(そうこうしているうちに土日になって銀行が休みになってしまったし)。

で、私の入金が遅れているので、枠が埋まってしまうのを心配して、Sさんは日に何度も電話をかけてきて催促してくれます。
私も気軽に電話をかけておしゃべりできる友達がいないので、Sさんといろいろ趣味や世間話や求職活動の悩みなんかのお話もできるので、Sさんからの電話を待ちわびてるくらいでした。
本当にSさん(自称31歳)は世代も近いせいか、話もあうし、気さくで感じのいい人です。

Sさんも私の経済事情とかをいろいろ聞いてくれているうちに、私のことを信用してくれて、もっといい儲け話を用意してくれました。
90万円保証金を振り込めば、1,500万円稼げるというのです。
でも残念ながら、今貯金は150万円ほどあるものの、これから国保の保険料半年分・合計265,000円を払っていかなければならないし、いまは無職なので生活費のために貯金も切り崩していくことになるので、実際に遊んでいるお金は70万円くらいしかないのです。
(ちなみにこの70万は郵便局の国債購入にあてる予定でした)
キャッシュカードが2枚あるので、60万円はキャッシングできるので、90万円用意できないことはないのですが、思いやりのあるSさんは、そこら辺の私の事情もかんがみてくれて、特に私を信用してくれて、特約条項を契約書に盛り込んで(上司にかけあってくれたみたいでした)、50万円の保証金で1,500万円の稼げるようにしてくれるとのことです。

神経がダウンしていて、無気力・無欲状態が続く私でしたが、ひさしぶりに人とたくさんお話をして、いろいろ考えているうちにだんだん、人並みの欲が戻ってきたようです。
だから50万円振り込もうかどうか、真剣に悩んでます。
悩みだすと、私は考えすぎちゃうんだよなあ。
投資話ではないので、50万円預ければ、待ってるだけで1,500万円になるわけではないのですが、がんばって働けばまず必ず1,500万円稼げると請け負ってくれました。
いつまでも無職でぶらぶらしているわけにもいかないから、がんばってやってみようかなとも思います。
1,500万円貯金ができれば、人生もだいぶ変わって行くと思う。
前から行きたかった、翻訳家になるための専門学校にも通えるし。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

四季具留目

そんな儲け話、人に教えますか。??? 自分でやりますよ。  独居老人を陥れる手ではないですか。親切に身の上話や、世間話を聞いてやるのは。
そんなのブログで十分でしょう。   よけいなおせわですかね。
by 四季具留目 (2005-11-28 10:40) 

ゆりゆり

迷う必要はない。絶対だめ!詐欺に決まってる!あなたみたいな人がいるから悪党どもがのさばるねん!楽してもうけようなんて考えたらあかんで!
by ゆりゆり (2005-11-28 11:29) 

NO NAME

たかが50万じゃねーか。
さっさと振り込めよっ!じゃなきゃ、俺がその枠貰うけど?
by NO NAME (2005-11-28 13:06) 

ジェラミイ

コメントありがとうございます。
新手の振り込め詐欺がどんどん開発されていると聞いているので、私も不安もなんです。
もともと神経症なので、不安が嵩じすぎて、夜中に外をさ迷い歩くようになってしまって(不安解消の気晴らし)、結局、交番にたどりついてしまいました。
by ジェラミイ (2005-11-28 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。