SSブログ

ブレンパワード [ガンダム・富野由悠季監督]

『スパロボJ』でも大活躍の富野アニメを観た

ブレンパワード リマスターBOX

ブレンパワード リマスターBOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: DVD

「パワード」のスペルは「Powered」だと思い込んでいたが、「Powerd」であることに気がついた。

今回、観るのは2回目。
10年ぶりくらいに観たわけだ。

当時は演出などに『エヴァ』の影響を受けてる点にばかり注目がいっていてが、今あらためて見直すと、セクシュアリティが大きなテーマになっているのが興味深い。

ラスボスは主人公のお姉さん(カテジナの中の人)かと思っていたら、ジョナサンのママだった。

前作の『Vガンダム』と違って、あまり戦闘が激しくなくて、『∀』同様、観ていてわりと心が穏やかになった。

なんか平和な終わり方ですごく良かった。
昔はそれを不満に思っていたような気もするが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正義ファースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。