SSブログ

フィスト [映像作品(DVDなど)]

スタローンの労働運動映画を観た

F.I.S.T.

F.I.S.T.

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: DVD

老母と一緒に観た。
老眼の老母には字幕はきついので(それに彼女は小学校しか卒業してないので、認知症とかとは別問題に、もともと日本語の読解もちょっと不自由だ)、日本語吹き替えで観ようと思ったのだが、音声は英語のみだった。
スタローンの出演作品はみなわりとポピュラーなので日本語吹き替えが付いてるケースが多いように思うのだが、この作品はあまりメジャーではないのかな。

20年前に製作された映画でちょっと古いが、なかなか面白い。
ジミー・ホッファをモデルにした主人公・スタローンは、労働組合のオーガナイザーになって大活躍する。
スト破りに対抗するため、暴力団の手を借りたのがのちのちスキャンダルになってしまって、挙句の果てに、口封じのためにマフィアに暗殺されてしまう。

ちなみにニコルソンの『ホッファ』はまだDVD化されていないようだ、すごく残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビッグショウタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。