SSブログ

周章狼狽 [漫画、アニメ]

山科けいすけの『C級さらりーまん』の最新巻を読んだ

C級さらりーまん講座 12 (12) (ビッグコミックススペシャル)

C級さらりーまん講座 12 (12) (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 山科 けいすけ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本

このシリーズいつの間にか「巻数」がつけられなくなり、四文字言葉の副題がつくようになり、どれがどれだか判別しにくくなった、と思う。
最初の頃は不満だったが、慣れてくると、この非効率的なばかばかしさが『C級サラリーマン』に実にふさわしくて良いものだなと感慨にふけられるようになってきた。

この『周章狼狽編』は6章にわかれていて、それぞれに名作映画をもじった題がつけられているのだが、「さらりーまんの巣の上で」と「さらりーまんは二度ベルを鳴らす」とニコルソン映画へのオマージュがふたつあって満足感を勝手に覚える。

この巻の主役は有能ナルシシストでぶの剣崎丈二(140キロ)か、とうとう部長にまでスピード出世した。
レギュラーキャラもそれぞれがんばっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんぽぽ餓狼伝 20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。