SSブログ

昆虫 [日記]

夏だから昆虫が元気だ。
今日は職場にゴキブリが2匹出た。
6月ごろエクスターミネーターが薬をまいていったのだが、やはり出るものは出る。
とういか、私の勤めている児童館、非常に不潔。
私が以前ビル管理会社に勤めていたせいか、特にそう思う。

それはそうと児童館に遊びに来る中学生って、やっぱりちょっと変わってると思う。
家庭や学校でいろいろ悩みをかかえているようだ。
生まれつきの性質か、発達途上だからか、表現が下手で、なにかというと直接的な暴力になってしまう。

今日は50代女性職員が常連の中学生に髪の毛を鷲づかみにされて小突かれていた。
まだウェイト差があるので難なく取り押さえられたが、当の本人はにやにやしてて、何を考えているのかわからなくて、気持ち悪い。
暴れたくなるほど不愉快ならこなければいいのにと思うけど、この子はほとんど毎日来る。
他に行き場がないらしい。
毎日児童館に来るってことは、部活動もやってないのだろう。

ちなみに児童館には不登校の高校生もやってくる。
彼らはけっこうおとなしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暁に消えるエアコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。