SSブログ

昨日、今日 [日記]

2:00就寝
5:00起床、朝食
6:00読書
8:00家事
8:30仕度
9:00移動
10:00カウンセリング
11:00診察
11:30教習所へ移動
12:00運転の勉強
14:00検定前効果測定
15:00修了検定申し込み
15:30帰宅
16:00夕食
17:00ビデオ鑑賞
18:00友人に電話
19:00インターネット
20:00運転の勉強
22:00読書
23:00就寝

今日:

8:00起床、家事
8:30仕度
9:00移動
10:00修了検定(技能)
12:00修了検定(学科)
13:00昼食、友人に電話
14:00学科講習
18:00帰宅
18:30夕食
19:00ビデオ鑑賞
20:00明日の準備
20:30入浴
21:00インターネット
22:00歴史の勉強
24:00読書

昨日はとても調子が悪かった。
チックで顔がひきつった。
3時間しか眠れなかった。

そわそわ感がつよく、落ち着きがなかった。
カウンセリング最終回だったのだが、私の調子がちょっと変なので、産休に入るS先生を心配させてしまった。
S先生は来年の5月に復帰する予定。
1年半、お世話になりました。
おかげでパートですが、ひきこもっていた私が就職できました。
その仕事もなんとか4ヶ月続いてます。
パートの契約期限は最長3年(1年ごとに契約更新)ですが、とりあえず3年頑張ってみようと思います。
S先生とはまた会う日があるかもしれません。

集中力がなくて、教習所ではさんざんだった。
効果測定の問題の文章がなかなか頭に入らなくて、50問解くのに30分ぎりぎりかかってしまった。
2択とはいえ、9割正解というのはひやひやする。
辛くも合格できて、無事、修了検定の申し込みができた。
検定料、9,000円とけっこういい値段。
不合格で再検定はいやだなと思った。
技能講習、集中力がやっぱり落ちてて、前回・前々回の「総合2」「みきわめ」がぎりぎりセーフ状態だった(その前の「無線」「総合1」のときはすごく調子がよかった)で、技能検定は非常に自信がない。

学科は技能のオマケのように考えていたが、効果測定受けてみたら意外と難しいとわかったので、夜は家で一所懸命勉強した。
金の先物取引をしないかという勧誘の電話が何度もかかってきてうるさかった。
相変わらず電話勧誘、断るのが苦手。

睡眠不足もあって、22時には力尽きて横になった。

『ガンダムA』の4月号を読んだ。
富野由悠季の対談相手は左翼の理論家で面白かった。
『百年戦争』の本を読み始めたらすぐに寝られた。

よい睡眠をとれたので、今日はだいぶ調子がよくなった。
昨日がどん底ぎりぎりだったので、奇跡のようだ。

しかし緊張でおなかが痛くなってしまって困りました。
技能検定では、クランチで乗り上げてしまったが、落ち着いて切り返しができたので、合格できました。
自信がなかったので、とても嬉しかったです。
技能検定が終わってだいぶ緊張もほぐれました。
答えに自信がない問題が3問ありましたが、学科検定もなんとかクリア。

午後は4時間、第二段階の学科講習を4時間受講。

自動車学校で8時間過ごして、ある意味、仕事よりも疲れた。
やっぱり私には運転適正ないと思います。
頑張らないと卒業できないと認識しました。
残念なことに夜になって頭痛が始まりました。
気張った反動かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通院30年宇宙戦争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。