SSブログ

男 [日記]

今日の勤務、午前中は0歳児の相手。
午後は1年生の相手。

0歳児には当然親がついてくる。
母親が仕事を持ってる場合は0歳児保育とかに預けるので、ここにくる0歳児の母親は専業主婦だ。
この3ヶ月で初めて、子連れの父親がきた。
あとの25人くらいは全部女親、その男性はいずらかったらしくて、プログラムの途中で帰ってしまった…

幼児プールも出した。
やかんで沸かしてお湯で水温を調節するのだが、とある職員が間違えて、おやつの時間に出す麦茶を使ってしまった。

1年生タイムのプログラム(希望者のみ)に参加している子どもたちはとてもおとなしくて扱いやすい子ばかり。

トラブルを起こす子どもの相手をしなくてすんだので今日はちょっと楽だった。
たまにはこんな日があると助かる。
そもそも人口(学童)密度が異常に高いので、衝突がおきやすいのだ。
子育て支援のつもりか待機児童ゼロ政策で全員受け入れるようになったのに施設を十分に増やしてないので、預けられてる子ども達もかなり窮屈でストレスを感じてるようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋人たち人間以上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。