SSブログ

ポール・アンダーソン [人文科学(主に小説)]

昔のスペースオペラを読んだ。

地球帝国秘密諜報員―ドミニック・フランドリー

地球帝国秘密諜報員―ドミニック・フランドリー

  • 作者: ポール アンダースン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 文庫

よくしらないけど、ドミニック・フランドリー・シリーズの第一作らしい。
クラッシャー・ジョウ・シリーズと『コブラ』を足して2で割ったような印象。
最初ちょっとばからしいかなと思ったけど、読みすすめているうちに夢中になった。
60年くらい昔に書かれたものだけど、翻訳は新しいらしく、読みやすい(軽い小説でも、翻訳の文章が古いと、すごく読みにくかったりする・・・『指輪物語』とか)。

やっぱり小説の世界に没頭するのは良い。
ストレスの発散になる。
今日からはデニズ・ダンバーズを読む(ちょっと長い)。

天界を翔ける夢

天界を翔ける夢

  • 作者: デニス ダンヴァーズ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫

ちょっと読んだところ、半年くらい前に読んだ『エンド・オヴ・デイズ』(シュワルツネッガーの映画のアレではない)の前作であることに気づいた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アマゾンプライム早起き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。