SSブログ

着床前診断 [思想・信条]

最近、あまりマスコミの報道に興味を惹かれなくなったのだが、読売新聞の筋ジストロフィー患者の4割近くが着床前診断に賛成しているという記事にはつい反応してしまった。

「欠陥品」の人間は、この世に生まれちゃいけないのかなあ。
本人も周りの人も迷惑するから、ダメな遺伝子を持った人間は生まれる前に排除するのが効率的という考え方にはちょっと怖いものを感じる。

私も生まれてこなけりゃよかったと思うことがよくあるけど。
なんで私を生んだんだって親をうらんだこともある。
本質的には着床前診断には反対の立場だけど、今みたいに不幸と憂鬱に苦しんでると、生命の選択に賛成する立場の人の気持ちに同情的になる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんのため ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。