SSブログ

風邪気味 [日記]

 昨日もなかなか寝付かれなかった。0時に就寝前の薬を飲んで、横になってモームを読んでいたんだけど、3時近くまで眠れなくて、しんどかった(横になると背中は痛いし)。しかも早朝覚醒してしまった。5時半ごろ汗びっしょりになって目が覚めた。着替えて、水分をたっぷり補給して、猫に餌をやってもう一度寝た、睡眠導入剤のまずに眠れてよかった。8時半に起きたのだが、喉が痛い、なんだか風邪みたいだ、困ったものである。
 9時半に家を出て、例のセンターへ。午前中に保険加入や雇用契約の手続きをみなすませて、午後は実際の勤務先である学童クラブへ。1時間くらい現場で仕事の説明を受けて帰宅。通勤には1時間近くかかりそうだ。パートだし、もうちょっと近くだったらよかったのだけれど、まあ贅沢は言うまい。勤務時間はお昼からなのでラッシュで苦労せずに済むのだから喜ばしい。終わるのは18時過ぎ、基本的に残業はないようなので、急げば空手の稽古(19時開始)にもちょっと遅刻する程度で通えそうだ。
 夜になって、風邪の症状が重くなってきた。代わりに背中が痛いのは治ってきたけど。早めの葛根湯を飲んでおいた。勤務は基本的に月曜日から金曜日なので、3日間乗り切れば土日休める。有給もいきなり10日間もらえたけど(ありがたい)、いきなり病欠はいやなので、なんとか休まず乗り切りたいところ。ちょっと無理して土日よく休もう。日曜日は内向人間の集まり(月一の例会)があるのだけれど、これは用心して休もう。この仕事はなんとしても成功させたいので、今週は用心して空手の稽古も休もう。葛根湯でなんとか風邪が治まりますように。学童と仲良くなるため、明日はドッヂボールとサッカーをやらなけばならないみたいだけど、ちょっとやばいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙大学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。