SSブログ

ファフナー [巨大ロボット]

ガンダムSEEDっぽいキャラが活躍するジーベックのアニメを観た。

蒼穹のファフナー Arcadian project 01

蒼穹のファフナー Arcadian project 01

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2004/10/06
  • メディア: DVD

蒼穹のファフナー Arcadian project 02

蒼穹のファフナー Arcadian project 02

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2004/11/03
  • メディア: DVD

やっぱ腐女子系っていうのかね、『ガンダムSEED』同様、主人公の男子ふたりの関係が密接なのよ。

主人公のお父さんはすごい老けたエンデュミオンの鷹みたいな人。

第6話で死んでファフナーとともに爆死した女の子は、砂漠の虎の嫁さんに似てるかな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

NO NAME

>主人公の男子ふたりの関係が密接なのよ。
うーんそれほどでも。

総士は一騎と違って「島の外の世界」のことを知っているし、半年前の戦いでたった一つのメッセージを遺して死んだ先輩達の事や、一度も戦うことなく第一話で無惨に死亡した蔵前のことも知っているので、戦いに挑む責任感が違うんです。ちなみに総士は遠見に気があるんだけれど、指揮官としての責任感からなるたけ、その思いは表には出さないようにしてます。しかも遠見は一騎に気があるというのだから、彼の責任感は大したものですよ。
一騎の方はその昔、総士に大怪我させた罪の意識を今でも持ってるようです。さらに言えば、この時の怪我が、総士がファフナーに乗れない理由だそうな。総士は自分がファフナーに乗れず、友人が一人また一人と死んでいくのを黙ってみているしかありません。
by NO NAME (2007-03-06 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイルドブラック茶ーリングクロス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。