SSブログ

バックギャモン [ゲーム・模型]

ひきこもりぎみな私の楽しみはインターネットでバックギャモンをやること。

最初は「初心者」設定でやってたけど、「初心者」相手じゃちょっと物足りなかったり、相手まったくルールを知らずゲームにならなかったりするので、しばらく「上級者」でやってみた、そしたらけっこう相手が強くて、負けてばかりでストレスたまるし、相手も弱すぎて失礼なので、最近は「中級者」でやってます。

あまり日本人はいないですね。

英語とヨーロッパ語圏の人が圧倒的に多いですが、ときどき「トルコ語」や「韓国語」の方もいますが、さいころ振ってくれなかったり変なチャットばかり送られたりしてゲームが成立しないです。

「中級者」相手だと、8割方勝ててストレス解消になります。

負けが込んでくると、途中で勝手にゲームを中止しちゃうマナーの悪い人も多いですが、それもまた人間らしくていいですね、コンピュータ相手にゲームやってるよりそういう点も含めて楽しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曽根風呂とんぷく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。