SSブログ

『ミスター・インクレディブル』 [漫画、アニメ]

ディズニーの楽しいCGアニメを観た。

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: DVD

友人に聞いたところ、4歳の子どもが観ても面白いだろうとのことだったのだが、ちょっと4歳児には難しいんじゃないかなと思った。

まあ、『モンスターズ・インク』も会社の経営とかエネルギー供給問題とか、4歳児には難しいトピックも含まれていたけれど。

 

ボブは怪力の持ち主のスーパー・ヒーローだが、スーパー・ヒーローが不遇の時代において、保険会社でつまらなそうに事務職をやっている。

奥さんは全身ゴム人間のスーパー・ヒロインだが、専業主婦をやってる。

子どももみんな超能力の持ち主だが、能力を発揮する場面がなくて自信が持てずにいる。

 

かつてスーパー・ヒーローに憧れていた精神の歪んだ少年が大人になって悪人になってスーパー・ヒーローズに戦いを挑んできた(ちょっと『アンブレイカブル』にテイストが似てるね)。

 

超能力と家族の絆(とちょっとした友人にヘルプ)で、悪に打ち勝ち、スーパー・ヒーローはかつての栄光を取り戻した。

(了)

 

まあ、4歳児が観ても面白いかな?

ザ・ダッシュが海の上を走り回るとことか受けそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

グフカスタムリボルテックの新作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。