SSブログ

モノポリー2 [ゲーム・模型]

パソコンゲームの『モノポリー2』で楽しんだ。

モノポリー2 (スリムパッケージ版)

モノポリー2 (スリムパッケージ版)

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • 発売日: 2005/10/07
  • メディア: ソフトウェア

パソゲーで遊ぶのは、『シムシティー2000』以来だよぅ、PS2とかGBAとかのゲームと比べると、値段が安い割にはしっかりしてると思った、ちょっと不安定なところもあるけど… DVDはやっぱり専用再生機で観るのが安定していていいし、ゲームもやっぱりゲーム専用機でやるのが安定してストレスなくていいのかなあ、パソコンはなんでもできるけど、なんでも中途半端で個人的には苦手。

ネット対戦は技術的な部分で難しくて挫折した、ルーターのポート開放とかよくわからん、ファイアウォールをOFFにしろとかちょっと怖いし、なんか素人が手を出して無事で済むような世界ではなさそうな気がする。

 

とうわけで、コンピュータプレイヤーと3回対戦しました。

 

1ゲーム目:実業家のドン3人と、企業家1人と、自分と5人対戦。

いいとこまでいきましたが、60分で破産しちゃいました。

 

2ゲーム目:実業家のドン5人と、6人対戦(このPC版はMAX6人)。

家とホテルの競売はうざいので、家とホテルは早い者勝ちにルール設定しました。

いいところまでいきましたが、90分の死闘の上、破産しちゃいました。

 

3ゲーム目:またしても実用界のドン5人と、6人対戦。

人工知能はけっこうバカで、その思考のパターンはもうすっかりわかったので、120分の死闘の上、モノポリー勝ちして満足して、寝ました。

疲れたけれど、けっこう楽しかったよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。