SSブログ

『MOTHER』その8 [ゲーム・模型]

温泉でずいぶん『MOTHER』をやった。

バリューセレクション MOTHER 1+2

バリューセレクション MOTHER 1+2

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/02/02
  • メディア: ビデオゲーム

マジカントに次元移動したところで、しばらく放置していた。

マジカントをあちこち歩いて回る。

わすれられた男がいた。

うたわない猿もいる。

ギター哲人に強くなったら会いに行けとかアドヴァイスされた。

クイーン・メアリにも会った、彼女はなんか怖がっていてもう歌えないらしい。

フライングマン戦士が仲間になってくれたが、次々と死んでいく、結局5人全員死んでしまった、5つの墓標がわびしい。

マリーの泉にはお助け爺さんがいました、何を助けてくれるのかと思ったら、ただの人間ATMでした。

迷宮にはドラゴンがいたけど寝ていて起きない、のちのちレベル25になってまたドラゴンに接触した目覚めて瞬殺された。

迷宮の奥の出口らしきところは男が通せんぼしている、その男といろいろ問答したら、消えてくれた、無事アメリカに帰れました。

 

ダンカンって誰だ?

がけ崩れでもあったか、線路が大岩でふさがれていて列車の運行が滞っています。

北の方にダンカンの工場があって、そこにロケットがあるそうです。

南の方にはスイートリトル工場があって、昔、ペンシルロケットを作ってたそうです。

トラックのせいで喘息になって死んじゃいました。

通行許可証拾いました。

サンクスギビングの町の南ティンクル小学校にて、クーブリック(友達)登場、でこすけ(主人公)は彼のためにペンシルロケットを調達してあげます、そしたら現金にもすぐに仲良くなれました。

この小学校の理科室には変な先生がいます。

おしゃべりな用務員さんから屋上の鍵をゲット。

クーブリックはあろうことか火薬を持ち出します。

理科室はもちろん爆発。

都会ではイチゴ味の豆腐が流行しているそうです。

排気ガス公害対策のために喘息スプレーを大量に買いこみました。

大岩をなんとかしないと電車に乗れないね、というところで電池がなくなったので、終了。

(つづく)

 

温泉では『マリオ』もずいぶんやりました。

スーパーマリオアドバンス2 スーパーマリオワールド+マリオブラザーズ

スーパーマリオアドバンス2 スーパーマリオワールド+マリオブラザーズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2001/12/14
  • メディア: ビデオゲーム

スーパーファミコンで最初に買って遊んだソフトが『スーパーマリオワールド』だったので、これもナツカシ楽しい。

中間地点通過でセーブできるので、どんどん先の面に進めます。

迷いの森を抜けました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

イングラム1月の購入予定コミックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。