SSブログ

スーパーロボット大戦 [アマゾンお買い物日記]

ゲームは卒業したつもりでいたので、『スパロボ』も『α』までしかやってない。

最近サターンで『F』をやり直したら、とっても面白かったので、最近のもやってみたくなった。

でも最近は主にPS2でリリースされている様子。

世間ではPS3が騒がれているが、私はPS2も持ってない。

PS2がゲーム市場を席巻し出した頃、私はゲームから離れたのだ。

この際、PS2買うか?

PlayStation 2 セラミック・ホワイト(SCPH-77000CW)

PlayStation 2 セラミック・ホワイト(SCPH-77000CW)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: ビデオゲーム

PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)

PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2001/01/02
  • メディア: ビデオゲーム

今でも思いのほか安くないPS2。

それだけ人気と需要があるんだろう。

『スパロボ』以外にも、『Gジェネ』とか、『ギレンの野望』とか、『連邦対ジオン』とか、やってみたいようなゲーム、けっこうあったりする。

『ドラクエ』のアニメが動くやつ(店頭でデモを見た)もやってみたいような気もしないでもない。

それにしてもメモリーカードがぼったくりな気がする。

この値段のフラッシュメモリが、たったの8メガバイト!?

SDカードに記録できるといいのに、ソニー清貧、いや製品はSDカードの規格外なのかな。

ちなみにバッファローのSDカード、128メガバイトが1,000円ちょっとだった。

ハードは安くしても、こういうもんでがっぽり儲けられるからゲーム屋は、規格外品で競争なくどかんと旨味が大きいんだろうなあ。 

 

ゲームハード(PS2)を買うのはちょっとまだ踏ん切りがつかないので(メモリーカードでひっかからなければ、即注文してたかも)、ゲームボーイ版で我慢することに。

『A』とか『D』とか『J』とか、わけわからん。

スーパーロボット大戦A

スーパーロボット大戦A

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • 発売日: 2001/09/21
  • メディア: ビデオゲーム

スーパーロボット大戦R

スーパーロボット大戦R

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • 発売日: 2002/08/02
  • メディア: ビデオゲーム
スーパーロボット大戦D

スーパーロボット大戦D

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • 発売日: 2003/08/08
  • メディア: ビデオゲーム
スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • 発売日: 2005/09/15
  • メディア: ビデオゲーム
 
 
オリジナルジェネレーションもけっこう評判いいみたいだけど、知らないロボットがいっぱい出てるみたいだから、遠慮しておく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CDバーゲン『24 IV』2:00 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。