SSブログ

『メタリカ 真実の瞬間』その2、その3 [音楽(CD)]

メタリカのドキュメンタリー映画を再鑑賞、再々鑑賞した。

長尺映画を2回繰り返したおかげで徹夜になってしまった。

メタリカ 真実の瞬間

メタリカ 真実の瞬間

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/08
  • メディア: DVD

メンバーがエゴをぶつけあって、相手を理解することの、困難さ、その必要さを学びました。

自分のエゴ、特にエゴからくる怒りの衝動を押さえつけるのはイクナイ。

エゴとは時にかなり醜悪なものであるが、人間は自分のそれと向かい合う必要がある。

多くの問題を乗り越え、ようやく『セイント・アンガー』を完成させ、新メンバーも加わり、長期受刑者を収容している刑務所でのパフォーマンスの成功は感動的。

なんかセラピストの月給を2万ドルだと思い込んでいたが、再見したところ、4万ドルでした。

 

 

音声解説がふたつ入ってます。

メンバー4人の音声解説と映画監督かなんかのそれ。

感動の余韻で興奮して眠れそうにないので、メンバー4人の音声解説を聞きながら、もう一度見直しました。

ムステインがらみの裏話は最高(できすぎているのでネタかも?と思うくらい)。

日本人と違って外人はクレジット・ロールの途中で席を立つものらしい。

クレジット・ロールになったら、メンバーは帰っちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。