SSブログ

メル・ギブソン『陰謀のセオリー』 [映像作品(DVDなど)]

アルコール問題とユダヤ人差別事件のその後が気になるメル・ギブソンの97年に製作された映画を観た。

陰謀のセオリー

陰謀のセオリー

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/09/08
  • メディア: DVD

陰謀ネタが大好きなタクシー運転手に扮するメル・ギブソン。

運転手は、最初はただの統合失調症患者かと思ったら、実は昔CIAに洗脳された殺し屋で、うそ臭い陰謀は(全部?)本当だったという吃驚映画。

何が本当で何が嘘なのか、思わず視聴者は混乱してしまうような手の込んだシナリオが秀逸。

頭がちょっとイカレた役をやらせたら、メル・ギブソンは天下一品なり。

『リーサル・ウェポン』でも、自殺願望のある刑事役がユニークだったわけで、ただの肉体派アクション・スターでないところがメル・ギブソンのすごいところ。

私生活でも精神上のいろいろな問題をかかえているとは最近までよく知らなかったけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。