SSブログ

効果あるみたい [インターネット初心者]

いつもスパムコメントには悩まされてきました。

一番面倒なのは女の子を装って、エロサイトに誘導するコメントでした。

卑猥な言葉は使わず、サイトアドレスを掲載して、遊びにきてね、という方式なので、ブロックワードでは対応できないので、いちいち手作業で削除しなきゃならないのでやっかいでした。

最近はわりと軽くなりましたが、曽根風呂が調子悪かった頃は、削除にも何分も時間がかかってイライラさせられたものです。

ゲストコメント制限のおかげで、最近はその手のスパムコメントがつかなくなりました。

ためしにログアウトして「ゲスト」で曽根風呂を探索したところ、コメントをつけるときにはぐにゃぐにゃした数字(人間には読めるけど、コンピュータには読めない?)を入力するようになってました。

その制度が導入されるかけこみで2件ほど、エロサイトへ誘導するスパムコメントが2件ほどついてますが、今後はもうつかないであろうと思われるので、この2件は記念に削除せずにとっておこうかと思ってます。

その代わりといってはなんですが、荒らしのようなスパムトラックバックがいっぱいついて困ってます。

別に抗議の荒らしではなくて、いたずらのようですが、迷惑なものです。

 

ところで、なくなってしまって探していた嘉門達夫のCDが、お盆のお経をあげるため日蓮宗のお坊さんがくるので、部屋を整理してしていたら、無事発掘されました。

NIPPONの楽しみ

NIPPONの楽しみ

  • アーティスト: 嘉門達夫, 大名行列, 杉本つよし, 工藤隆
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1993/09/22
  • メディア: CD

めでたい。

ご利益(りやく)。

これで「NIPPONのサザエさん」がまた聴ける。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天空のキラ8月のコミックス購入予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。