SSブログ

105ダガー [ガンダム・富野由悠季監督]

連合大好き。

『種』のはなし。

『種デス』では、連合のMSはちっとも模型化されませんでしたね。

悲しいです。

MSIAが充実していたのがせめてもの救いです。

 

最近HGGSにハマッテイルノデスガ、連合はHGで全然出てないことに改めて気づき愕然としました。

カオス、アビス、ガイアは連合で運用しましたが、ザフトから盗んだものだし…

 

気を取り直して105ダガー隊を編成することにしました。

HG 1/144 105ダガー+ガンバレル

HG 1/144 105ダガー+ガンバレル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

なにかものの本で読んだんだけど、ストライクダガーというのは本当はストライクの簡易量産機ではなくて、デュエルの簡易量産機だとのこと。

ただデュエルはザフトに強奪された忌まわしい機体なので、連合の象徴とも言えるストライクの名前を無理矢理冠したのだとか。

だから真の「ストライクダガー」は「105ダガー」なのだそうです。

105というのはストライクの形式番号のことですね。

おまけにガンバレルストライカーもついててお得です。

ダガーLと105ダガー、どっちが強いのかな?

ウィンダムがストライクと同スペックだそうだから、どっちもストライクよりスペック的には劣っているようだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。