SSブログ

英語漬け [ゲーム・模型]

高利貸しから留守中に配達記録郵便がきてたそうな。

郵便局の公務員の方に再配達させては気の毒なので、自分で荏原郵便局まで取りに行きました。

私は共産主義者だから国家公務員には優しいの。

 

さて、その後武蔵小山と西小山をパトロールしました。

 

空き巣はいませんでした。

子どもを襲撃しそうな不審者もいませんでした。

 

路上喫煙者、歩行喫煙者はいっぱいいましたね。

トラブルを避けるため、見て見ぬふり、というか吸って吸わぬふり。

いえ、受動喫煙はしたくないので、路上喫煙者や歩行喫煙者の側を通るときは息を止めていました。

潜水は得意なので、1分以上息を止めておくのはへっちゃらです。

消化器系と神経系は完全に虚弱体質な私ですが、煙草を吸わないせいか呼吸器・循環器系は意外と強いのかも。

 

自転車ライド禁止のアーケード街を小学生がマウンテンバイクで爆走していました。

トラブルを避けるため、見て見ぬふり…

というか、あっという間に走り抜けていってしまうので、誰も注意のしようがありません。

あれはもう警官が威嚇射撃でもするしかしようがありません。

 

目黒線の踏み切りが片方ずつ下がっているところを、20代くらいのフリーター風の男が自転車でS字走行で通り抜けました。

トラブルを避けるため、見て見ぬふり…

ではなくて、結局、自転車が速過ぎて、誰も注意できません。

それを見ているのび太風のおとなしそうな小学生。

彼は自転車にまたがってちゃんと踏み切りがあがるのを待っていましたが、「お兄さん」の下がりかけ踏み切りS字通り抜けを見て、何を学んだでしょうか。

ペシミストな私としては、その小学生も「こういうのも有りか」と悪徳を学習して、やがて、サイレンの鳴ってる踏切を通り抜けるようになると思います。

 

まあ、東急電鉄も余裕を持って踏み切りのバーを上げ下ろしをしているのでしょうから、多少の無茶は大丈夫なものなのでしょうが、たまーに(10,000回に1回くらい?)、チャリが転んで電車の運行を妨げてしまうことにもなったりすると思うので迷惑です。

 

子豚のように太った小学生が、飲み終わったジュースの空き缶をポイ捨てしました。

トラブルを避けるために、見て見ぬふり…

と思ったら、通りがかった東急バスの運転手がバスの外部スピーカー(そんな装備がバスにあると初めて知った)で、小学生に注意しました。

「缶を投げちゃだめでしょう!」って。

 

西小山の商店街、角の道路脇に駐輪していたスクーターが倒れていて交通の邪魔。

誰も見て見ぬふりしているので、仕方がないから私が起き上がらせて(50CCでも意外と重い)邪魔じゃないところまで押して運びました。

私はスクーターを運転したことがないから、スタンドを引っ張り出すやり方がよくわからなくて苦労しました。

 

で、ここからが本題。

ゲームショップの店頭にニンテンドーDSが展示されてました。

ただのDSだか、Liteだかわかりません。

 

英語漬けで遊びました。

 

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: ビデオゲーム

意外と面白かった。

20分くらい店頭でやってました。

 

機械が英語を喋るので、それをタッチペンで書き取るの。

けっこう英語の勉強になるかも。

けっこう暇つぶしにいいかも。

でも、お金を出してまで、こんなものやりたくないか。

 

DS、やっぱり大き過ぎて、携行には不適だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。