SSブログ

パックマン、キューブ、スパム [ゲーム・模型]

パックマンで遊んだ。

バリューセレクション パックマンコレクション

バリューセレクション パックマンコレクション

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2006/02/02
  • メディア: ビデオゲーム

私は昔からパックマンが(好きなのに)下手だった。

このソフトには4種類ゲームが入っていて、一通りやってみたが、やっぱり普通(懐ゲー)の「パックマン」が一番おもしろい、と今のところ思ってる。

落ちものパズルはけっこういいかも。

でも「パックマン」、画面をスクロールかフルサイズ表示かを選択式である。

スクロールはよくない、スクロール中、画面が暗くなってしまう。

フルサイズ表示がよい、が画面が小さすぎる。

目が疲れる。

30分遊んだら、気持ちが悪くなった。

しんどい。

『パックマンセレクション』は封印した。

 

気分を変えて、ルービック・キューブを始めた。

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

  • 出版社/メーカー: パルボックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1面は簡単に揃う。

昔、2面揃えた覚えがあるけど、あれは偶然だったか。

今日はちょっといじるだけのつもりだったが、なんとなくコツのようなものがつかめかけてきて、やめられなくなってしまった。

結局1時間くらいカチャカチャやっていた。

でも2面も揃わない。

よくわからないが、1面→2面→3面と順に完成した面数を増やしていくんじゃなく、1面を揃えたら、あとの5面は同時に進めていかなくてはならない気がする。

ない知恵を使いすぎて頭が痛くなった。

しんどい。

 

食事はスパムの缶詰を開けて、昨日、モーニング・プレイトのために40枚買ってきたヤマザキパンの食パンでサンドウィッチを作って食べた。

食べ過ぎた。

食パン、40枚、多過ぎ、買い過ぎ。

食べすぎのせいかヤマザキパンのせいかスパムのせいか、お腹が痛くなった。

しんどい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。