SSブログ

記念切手を買いに郵便局に行きました [境界性人格障害]

今日は記念切手の発売日です。

私もすっかり切手マニアになりきってるので、特殊切手の発売日には、当然のごとく郵便局(近所の特定局)に買いに出張ります。

 

今日の一番の目当てはコレです。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/furusato/2006/h180403_f2.html

理由は綺麗だから。

絵葉書に貼って出したら相手に喜ばれる気がする。

でも売り切れてました。

東京駅あたりにある大きい郵便局に行けばまだ残っているのではないかと、もうすぐ公務員じゃなくなる公務員の方が教えてくれました。

 

これも買うつもりでした。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/furusato/2006/h180403_f.html

なかなかセンスの良いデザインだと思ってました。

でも、これも売り切れ。

 

売れ残ってたのは、『コナン』だけ。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2006/h180403_t.html

『コナン』は好きじゃないからイラナイ。

 

結局、全滅、何も買えませんでした。

散財しないですんで結果オーライ。

 

私はしょせんその程度の切手ファンです。

以後、本当にどうしても欲しい切手(ガンダムとか)が出るときは、ちゃんと郵便局に予約することにします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

私も、はがき用のきれいな記念切手があれば良いなと、常々思ってました。
明日、一応郵便局に行って見ます。
by (2006-04-04 23:14) 

ジェラミイ

コキアさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

私が買いに行って買えなかったのは、かなり印刷枚数が少ないやつだったので買えませんでしたが、印刷枚数が多いものもあるので、特定郵便局でも、たいてなにかしらきれいな記念切手(50円、もしくは80円)が用意してあると思います。
by ジェラミイ (2006-04-05 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツタヤの感想メタリオン24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。