SSブログ

ブラストインパルスガンダム [ゲーム・模型]

MSIAの「ブラストインパルスガンダム」を開封して遊んだ。

MS IN ACTION !! ブラストインパルスガンダム

MS IN ACTION !! ブラストインパルスガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/100かHGのプラモで出るのを待っていたが、待てど暮らせどリリースされないので、痺れを切らせてMSIAのこれを買った。

ガンダム本体も良いデキ。

関節がよく曲がる。

肩の可動範囲も広い。

サイドアーマーにサバイバルナイフみたいなのを収納できる。

このナイフ、ちっちゃいのにちゃんと折りたためる。

たいしたもんだ。

 

ガンダム自体はAパーツ(?)とBパーツ(?)に分割しないが、コアスプレンダーだけは分離変形して飛行機になる。

ミネルバから出撃するたびに捨てていたあのもったいないミサイルポッドは付属してない。

コアスプレンダー、ちっちゃいのによく塗り分けられているし、変形もちゃんとする。

 

ブラストシルエットを背中にくっつけてみた。

ふむふむ。

肩に担げばミサイルポッドになるし、腰に構えればメガ粒子砲(?)。

腰に構えたときには手で握るための取っ手も展開する。

垂直翼みたいな三角の部分も展開してレールガンになる。

うひー、ギミックに満足。

レールガンの設定は知らなかったので、なんか得した気分。

 

ガンダムシールド(?)は付いているが、ビームライフルは付属していない。

代わりに手持ち武器としてビームジャベリンがついている(やったね)。

2本に分けて使う状態のものと、連結して1本として使うものと両方が付属している。

連結した長い状態の両端にビーム刃を取り付けて、両手に持たせて構える。

カッコイイ!

でも背中にしょってるブラストシルエットが重そうで邪魔な気もしてきた。

 

ブラストシルエットは外した。

シールドもいらない。

私の黒いインパルスは身軽になって、ビームジャベリンで闘うのだ。

 

シルエットフライヤーも付属している。

ブラストシルエットはフライヤーに接続する。

これはこれでかなりカッコイイ。

この状態でミサイルもビームもレールガンも全部撃てそう。

ブラストシルエットフライヤーとして~攻撃戦闘機として、援護してもらおう。

浮力を得られそうなウィングはないので、重力下ではあまり使えそうにないが、空間戦闘では小型MAとして活躍できそうだ。

 

シルエットフライヤーには人間が乗れる座席は付いてないのかな?

たしか設定ではミネルバから無線操縦しているような…

脳内設定変更でブラストシルエットフライヤーにはコクピット付きという事にしておこうかな。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『田中角栄失脚』山口百恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。