SSブログ

ヨドバシカメラへの愚痴 [倹約・節約]

ヨドバシカメラで16万円の東芝ダイナブックを買った。

今使ってるPCがそれだ。

1年4ヶ月使っている。

そして、マウスが壊れた。

ちゃんとメーカーの保証期限が切れてから壊れるようにできていやがる。

でも大丈夫、ヨドバシカメラに余計に8,000円払って、5年間延長保証をかけているから!

ヨドバシカメラにマウスの件を持っていったところ…

マウスを修理(というかこの場合交換)してあげますけれど、5年間で修理が受けられるのは1回こっきりですので、マウスごときでその権利を行使すると、損ですよ!と言われた。

.::;(;;ж;; )ブッ

たった1回だけなの?

5年の間、何回故障しても大丈夫なのかと思ってた。

聞いてないよぅ。

聞いてなかったよぅ。

メーカー保証は何度でも受けられるもんだよぅ。

ちょっとすねてみたが、さすが派遣社員を蹴飛ばすような迫力のある大企業、にべもなかった。

|Д´)ノ クヤシイヨゥ

 

 

 

というわけで、本体が大故障したときのために、その1回こっきりの権利はとっておいて、地下のマウス売り場で2,680円のマウスを買って帰りました。

怪しいアラビア人みたいな魔法のランプの精だって3回はお願い聞いてくれるのに、ヨドバシカメラは1回だけだなんて、シワイよぅ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

マジッすか!?

うわーだまされてた。
保証期間がだいぶ長いなぁとは思ってましたが。
by (2006-03-22 14:45) 

ジェラミイ

risakujさんいらっしゃい。

タダで修理してくれるドリーミー・ミラクル・マジックは一度しかおきないらいしいので、ちょっとの故障はガマンがよかろうと思います。

私が買ったのは新宿西口本店ですから、別の店舗ではまた違うのかもしれないですが、たぶん…ヨドバシならどこでも同じなんじゃないですかね。
by ジェラミイ (2006-03-22 18:03) 

橘@健太

始めまして♪http://blog.livedoor.jp/kenta61/でブログやってるものなんですが最近ちょくちょく見させてもらってます(´▽`)
前にコイン商のお話書いてらっしゃいましたよね?
コイン商って新宿にあるんですか?もしよろしければ場所を教えていただきたいですが(_ _)コメントのお返事はこちらのブログで結構なので。
by 橘@健太 (2006-05-03 01:26) 

ジェラミイ

橘さん、こんにちは。

新宿のコイン商ですが、ちょっと古い雑誌の広告見て行ったんですが、今はよくある普通の金券ショップになってました…

あと西武新宿駅の近くにコイン商や切手屋がいっぱい集まってる雑居ビルがあるらしいので、今度行ってみようとは思ってます。
ブログで全て報告します(ホリエモンみたーい)。
これも情報が古いので、今どうなってるかわかったもんじゃないですが。
by ジェラミイ (2006-05-03 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。