SSブログ

浜田真理子について [音楽(CD)]

 

浜田麻里がNHKのラジオに出るらしいという記事があるので読んだ。

クリック!

浜田麻里はラウドネスがプロデュースした昔の作品が一番お気に入りだ。

レンタルレコードで借りたもので、タイトルは忘れてしまった。

もろ昔のラウドネスなHMサウンドだったと記憶している。

CD再発されてるなら買いたいものだ。

ラウドネスから自立してからのでは「ブルー・レヴォリューション」のハイ・トーンが一番かな。

アルバム『ブルー・レヴォリューション』もLPで買ったもので、ターンテイブル不在の我が家ではもう聴けない。

「ブルー・レヴォリューション」はベスト盤で聴く。

GREATEST HITS

GREATEST HITS

  • アーティスト: 浜田麻里, H.M.PROJECT, “MARI”PROJECT TEAM, 大槻啓之, ランディ・カーバー, グレッグ・エドワード
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル
  • 発売日: 2000/06/16
  • メディア: CD

デビュー当時の最初期の曲は収録されてなくて残念。

洋楽中心の『バーン!』でも別にジャパメタを無視しているわけではないので、浜田麻里の情報も時々掲載されるが、音楽の話が中心で、私生活の話はほとんど載らない。

『バーン!』はゴシップ誌でなく音楽誌なんだから、あたりまえだ。

なかには私生活を派手に宣伝したいアーティストもいて、そういう人たちのしゃべるプライヴェト・ライフはそのままインタビュー記事として雑誌に載せられはする。

ゴシップだけを知りたいミーハーではないつもりだが、やはりファン心理とそして、アーティストの私生活には興味深々である。

 

それでこのNHKのFM出演の記事を読んだ。

私は浜田麻里の素顔についてはほとんど知らないのだ。

 

この記事で仕入れた知識。

①いつもメイクが濃いけど、素顔はこんな感じか(意外と庶民的だな)

②ほう、島根県松江市在住ですか

③うーん、もう41歳になるか(私が中学生の頃から活躍してたんだから…)

④「独特の声質」… うんたしかにあのハイ・トーンは並じゃないよ

⑤そうか、シングル・マザーなんだ、頑張ってるんだな

⑥「一般の会社に勤務しながらシンガーとして活動」???(°Д°)ハァ?

 

最後まで読んでようやく気づきました。

似た名前の別のアーティストの記事だったと。

 

 

NHK住吉アナが番組初プロデュース…ゲストは浜田真理子

Photo
写真
 
 NHK「プロフェッショナル~仕事の流儀」(火曜後9・15)の司会を務める住吉美紀アナウンサー(32)が、21日放送のNHK-FM「ホリデーミュージックウエーブ」(後6・0)を初プロデュースした。

 同番組は1年に5~7回程度、祝日にのみ編成されるもので、全国のNHK若手アナウンサーが自由にテーマを企画できる特別枠。番組制作局の歌謡・演芸班がサポートするが、ゲスト選定や出演交渉、演出、選曲、DJはアナウンサー本人が全て行う。

 住吉が企画したのは、島根・松江市在住の女性ボーカリスト、浜田真理子(41)のスタジオ生演奏とインタビュー。きっかけは、住吉がナビゲーターを務めた昨年1月放送のBShi系「迷宮美術館」で浜田さんの曲「のこされし者のうた」が使われたこと。「独特の声質と歌詞に感動して泣いてしまったんです。音響さんに誰の曲か聞いて、すぐにCDを買って、毎晩聞きました」と住吉。浜田はシングルマザーで、一般の会社に勤務しながらシンガーとして活動。そんな生き様にも惚れ、企画を練ってきた。

 このほど東京・渋谷区の同局で行われた収録で、住吉は本番中、生歌の迫力に感動して涙。収録後は「情熱だけで企画を進めて来ましたが、沢山の方々に協力をしてもらい、本当に感謝します」とまた涙。うれし泣きで目を赤くしていた。

 〔写真:歌声と生き様に惚れたシンガー、浜田真理子(左)を取り上げた番組を実現し、満面笑顔の住吉美紀アナウンサー〕

(サンケイスポーツ) - 3月20日8時31分更新

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。