SSブログ

忘れられた物語 [音楽(CD)]

眠くなってきたので、「ミスター・サンドマン」の収録されているCDをかけてみた。

フォーゴトゥン・テイルズ

フォーゴトゥン・テイルズ

  • アーティスト: ブラインド・ガーディアン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1996/05/08
  • メディア: CD

…悪くはない、もちろん。

特に最後は勇壮な名曲「シアター・オヴ・ペイン」だし、終わりよければ全てよし、でいいだろう。

 

でも最初にこれを買ったときは後悔したものだ。

ヘンなもの買っちゃったな、と。

その頃、ジャーマンメタルがマイ・ブームになっていたのだが、なんでもジャーマン御三家がカボチャ、ヘヴゲ、ブラガということらしいので、ハロウィンもヘヴンズ・ゲイトもお気に入りになっていた私は、ブラインド・ガーディアンも聴きたくなり、CDショップで最新アルバムを買ったのだ、それがこれだった。

値段も普通に2,500円だし、13曲入りのフルレンスだし、なんの疑問も抱かず買ったが、なんというかお遊び曲ばかり集めたちょっとおかしいアルバムだ。

まじめなリスナーとしては疑問符だらけのアルバムだ。

以後、ブラインド・ガーディアンはダメだと思い込んで、ずっと聴かなかったですよ。

何かの機会で↓を聴いて、ようやく誤解が解けたものでした。

ナイトフォール・イン・ミドル・アース

ナイトフォール・イン・ミドル・アース

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/05/13
  • メディア: CD

 

今では、現状のハロウィンよりもずっとブラガの方が好きです。

最新ラインナップのハロウィン…まあまあのまあくらい。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ダブリナーズ』改造人間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。