SSブログ

初めてのサラ金 [金貸し]

金貸しに興味があるくせに、今まで一度もサラ金を利用したことがない。

今現在サラリーマンじゃないこともあるが、サラリーマンだった頃も縁がなかった。

そんなこんなで、今は暇もあることだし、一度サラ金からお金を借りてみることsにした。

もっとも、相手が貸さないと言い張るかもしれないが。

何しろ、現在、当方はサラリーマンじゃないだけに。

だから、1万円だけ借りてみることにした。

1万円くらいなら、生活保護受給者でも返せる範囲内だろう。

1万円なら貸してもらえるんじゃないかと考えて申請してみた。

サラ金の名前はよく憶えていないが、たしかオリエント信販とかいった感じの金貸しだ。

金貸し業界に疎い私は初耳の会社だが、みなさんはご存知だったろうか?

私が知ってるサラ金といえば、プロミスとアコムくらいだ。

テレヴィのCMで可愛い女の子がお金を貸してくれるところといった印象がある。

 

そのオリエントなんとかという金貸しに、ネット上から申請したら、さっそく携帯電話に電話がかかってきて、1次審査とやらが始まった。

1万円くらい簡単に貸してくれるんじゃないかと思っていたが、そうは問屋がおろしてくれないようだ。

1次審査でいろいろ個人情報を訊かれて、いったん電話を切った。

3分後にまた同じ人(年齢不詳だが婦女子)から携帯に電話があり、二次審査が始まった。

さっきよりもうちょっと詳しく個人情報を訊き出された。

で、さらに審査があって、それに通ったらあとで連絡をくれるそうだ。

金貸しの業務ってのもたいへんなものだなと思った。

たった1万円といえども利子が法外(?)にバカ高いからおろそかにはできないのだろう。

この金貸しはカネを直接渡してくれるわけではなくて、郵便局以外の金融機関の口座に振り込んでくれるのだ。

なんでも私のお気に入りのイーバンクでもOKだそうだ。

イーバンクは夜遅くまでセヴンイレヴンでATM手数料無料で出し入れできるから便利だぞぅ。

 

せっかくなら、オリエントなんたらじゃなくて、山本梓が宣伝しるところに頼めばよかったかなと思ってる。

でも山本梓はただお金を貰って広告塔になってるだけで、その金貸しから私が金を借りて利子を払っても、別に彼女は金主というわけではないから、彼女になんら利益もないんだろうから、別にどうでもいいや、とも思う。

山本梓が直接電話で審査してくれるわけでもないだろうしさ。

借金の返済が滞ったら、山本梓が直接ウチまで回収にきてくれたらネ申。

それでも頑固に払わないでいたら、山本梓が夜討ち朝駆けでウチに毎日来てくれたらどうしよぅ。

狂喜のあまり狂い死ぬよ。

そんな夢みたいなこと、99%、ありえないだろうけど。

カネを貸すのは可愛い女の子でも、カネの回収に来るのは怖いオジさんかオニイちゃんなんだろう、常識から言って、たぶん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。