SSブログ

ブックマートへの怒り [境界性人格障害]

ブックマートでお買い物をしてきた。

買い物をしているときは楽しい気分だったが、ささいなことでムカついた。

ブックマートのホームページ(http://www.bookmart.co.jp/index.html)で「お客様アンケート」とういのをとっているので、そこに以下のような苦情を送信してやった。

 

全国共通金券50円(有効期限/2006年2月末日まで)について。
その金券には確かに「商品を1点お買い上げ毎に1枚ご利用になれます」と書いてあるのに、本1点、DVD2点を買って、その金券を2枚使おうとしたら、店員に断られてムカついた。店員が言うには、この店では1回の買い物で1枚しか使えないことにしているとのこと。せこいのはかまわないが、頼むから、嘘(事実と違うこと)を書くな。

スタンプカードについて。
このカードには確かに「販売・買取共に500円毎にスタンプを1つ押します」と書いてあるにもかかわらず、1,050円分、買い物したのに、家に帰ってから確認したら、スタンプが1つしか押してなかった。「500円毎にスタンプを1つ」なら、常識的に判断して、1,050円の販売額に対してはスタンプを2つ押すべきではないか?私の日本語の解釈は間違っているだろうか?この店舗ではやはり金券と一緒で、1回の買い物ではいくら買ってもスタンプ1つか?せこいのはかまわないが、嘘(事実と違うこと)を書くのだけはやめてくれ。ムカつくから。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『英国の近代文学』オレンジカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。