ブックマートへの怒り [境界性人格障害]
ブックマートでお買い物をしてきた。
買い物をしているときは楽しい気分だったが、ささいなことでムカついた。
ブックマートのホームページ(http://www.bookmart.co.jp/index.html)で「お客様アンケート」とういのをとっているので、そこに以下のような苦情を送信してやった。
全国共通金券50円(有効期限/2006年2月末日まで)について。
その金券には確かに「商品を1点お買い上げ毎に1枚ご利用になれます」と書いてあるのに、本1点、DVD2点を買って、その金券を2枚使おうとしたら、店員に断られてムカついた。店員が言うには、この店では1回の買い物で1枚しか使えないことにしているとのこと。せこいのはかまわないが、頼むから、嘘(事実と違うこと)を書くな。
スタンプカードについて。
このカードには確かに「販売・買取共に500円毎にスタンプを1つ押します」と書いてあるにもかかわらず、1,050円分、買い物したのに、家に帰ってから確認したら、スタンプが1つしか押してなかった。「500円毎にスタンプを1つ」なら、常識的に判断して、1,050円の販売額に対してはスタンプを2つ押すべきではないか?私の日本語の解釈は間違っているだろうか?この店舗ではやはり金券と一緒で、1回の買い物ではいくら買ってもスタンプ1つか?せこいのはかまわないが、嘘(事実と違うこと)を書くのだけはやめてくれ。ムカつくから。
コメント 0