SSブログ

これ欲しい、すごく欲しい [エコロジー]

(・∀・)イイ < 最近、何かと消費意欲が失われがちな毎日なのだが、
         久しぶりにこれは欲しいと思えるものがあった。
         でも高そうだな、工事費も含めて。

<超節水トイレ>1回の使用水量が半分以下で強力洗浄

 INAXは4月から旧来型製品(89~01年)よりも節水機能を高めた住宅用トイレ「eco6(エコシックス)」を発売する。旧来型製品は1回の使用で13リットルの水を使っていたが、6リットルでの強力洗浄を可能にした。タンク内の水位を高く設定したり、水の勢いを増す技術を活用した。
 4人家族の水道料金は、旧来型製品では年間2万100円だったが、約60%の節水ができ、1万2000円節約できるという。また、節水によって下水処理時に排出される二酸化炭素(CO2)の削減効果もあるという。
(毎日新聞) - 1月26日18時30分更新


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UFJニコスの壁06年01月27日の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。