SSブログ

結婚相談所

人はなぜ結婚するのだろうか?

よくわからないが、結婚相談所らしいところから勧誘の電話があった。
暇ならシミュレーションをするから有楽町まで来いと言われた。

無職だし、うつだし、寒いし、あまり乗り気にはなれないのだが、
畠山牧子さんの勧誘が強引で営業上手で断りきれなかった。
早く春になって暖かくならないかなあ。
春になったらいろいろやる気が出てくる気がする。
うつにしろ何にしろ、精神状態は意外と季節と連動しているらしい。

特に方針もないまま適当に返事をしていたら、
1月27日(金)14時にシミュレーションの予約を入れられてしまった。
そもそもシミュレーションってなんだ?
質問したし、回答もしてもらったけど、要領得なくてわからなかった。

O-netとかいう聞いた事のない会社だ。
私が興味がないだけで、業界では有名なのかな?
結婚相談所なんて、今まで縁遠くて、名前を知ってる会社なんてひとつもない。

人はなぜ結婚しようとするのだろうか?
結婚は金がかかりそうだからあまりしたくないな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

minie

O-net結局行ったの?書いてないってことは行かなかったのかな?
結婚・・・したいとは思うけど、損得勘定をしてしまう時点では厳しいよね。
それが出来ないくらいになれる相手が見つかれば良いのに☆
by minie (2006-03-14 07:02) 

ジェラミイ

コメントありがとうございます。

結局、その日は体調最悪で、行けませんでした。
O-netさんには後日また改めてとメールで連絡しました。

パンフレット送ってきてくれましたが、料金が高くてちょっとヒキ気味です。
ビデオテープも送ってくれたんですが、うちは再生する機械がないんで見れないです(今はやっぱりDVDの時代ですよね)。

いろいろ調べたら、O-netさんは業界ではけっこう大手みたいですね。

自由恋愛と違って、結婚生活を快適に維持していくのには本当にお金がかかるものです。
ま、「できちゃった結婚」も含めて見切り発車ってのもありだと思いますが、計画的に結婚する場合、私の場合、経済力の強化が最優先課題です。
by ジェラミイ (2006-03-16 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コイン蒐集切手蒐集2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。