SSブログ

こういうのが欲しかった [インターネット初心者]

曲げられる光ファイバーを開発=来年にも本格事業に―富士写真フイルム

*富士写真フイルム <4901> は18日、折り曲げ可能なプラスチック製の光ファイバーを開発し、2007年をめどに事業を本格化する方針を明らかにした。家庭用のブロードバンド(高速大容量)通信向けに供給し、5年後に300億円規模の事業に育てたい考え。  (時事通信) - 1月18日20時1分更新 ( ̄ー ̄)ニヤリッ < だそうです。             やはり去年、光にしたのは失敗だったと痛感しました。             現行の光ファイバーは気をつけないと折れるのです。             折れたら速度ががくんと落ちるから要注意と工事の人が言ってました。             契約(勧誘)のときに光は折れると説明してくれてたら、契約しなかったのに。             ちょっとNTTコミュニケーションズに騙された気分です。             消費者に不利になることはちゃんと説明するべきと思います。             工事が終わってから説明するってのはなんか良識に反する気がします。             まあ世の中、金儲けのためなら何でもありなのだから仕方ないですね。             でもNTTコミュニケーションズにはガンガン、クレーム電話かけますが。             とりあえずNTTの責任で折れる光ファイバーは撤去してもらうつもりです。             折れない光ファイバーケーブルが普及したら、改めて光にしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

06年01月19日の予定06年01月20日の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。