SSブログ

入力ミスシリーズ [インターネット初心者]

面白い日本語漢字変換ミスを紹介するのが流行している。

私もけっこうそういう変換ミスを経験しているので、時流に乗って、紹介してみようと思う。
と、思ったが、たしかにいろいろ変な変換になった経験はあるのだが、よく憶えていない。
そのとき、すぐにメモるかななにかしてないと、私のささやかな記憶力では、無理だ。

変換ミスではないが、タッチ・タイピング(ブラインド・タッチと以前は呼んでいましたが、これは差別用語で使っちゃいけないんですか?)、高速タイプしていると思わぬ入力ミスをしていることを、あとあとになって発見することもよくある。

ひとつ、よく憶えているのがあるので紹介できる。

中森明菜のヒット曲で、「飾りじゃないのよ涙は」というのがあるのだが、

「KAZARI」とローマ字入力するところを、「KAZAI」と打ってしまったことがある。

そうしたらタイトルが「家財じゃないのよ涙は」になっていた。

あとで見直して、(?_?)え?となった。

たしかに涙は「家財」ではない。

中森明菜シングルス27 1982-1991 (DVD AUDIO)

中森明菜シングルス27 1982-1991 (DVD AUDIO)

  • アーティスト: 中森明菜
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/02/26
  • メディア: DVD Audio


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十字の切り方コミックソング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。