SSブログ

塾講師ネタ [犯罪・非行]

「別れるなら金を出せ」恐喝未遂容疑で中学教諭を逮捕

 茨城県警牛久署は13日、同県日立市みかの原町、常陸大宮市立大宮一中教諭、木村享央(ゆきひさ)容疑者(28)を恐喝未遂の疑いで逮捕した。

 調べでは、木村容疑者は今月1日、交際していた大学1年の女子学生(19)から別れ話を切り出されて腹を立て、携帯電話で「別れるなら金を出せ」と現金を要求した疑い。女子学生が同署に被害届を出した。木村容疑者は現金要求を否認しているという。

 木村容疑者は、女子学生が中学時代に通っていた学習塾の元講師。2人は、今年4月ごろから交際していたという。
(読売新聞) - 12月13日12時37分更新








( ̄∇ ̄)。oO(  「教師」の下半身不祥事ネタは今に始まったことではありませんが、
           しばらくは、「塾講師」関係のネタが多く配信されそうですね。
                塾講師や家庭教師は無免許教師が多いだけに、
         マスコミが全力をあげて突き出せば、いくれでもネタがあげられるだろう
             (中小規模のまじめな)塾経営者は営業上、いい迷惑だろうな。
            公立学校の経営者(校長先生とか)と違って、生活がかかってますから
           私立の塾と違って、公立学校の校長先生は気楽な立場ですよね。
             仮に配下の教師が不祥事おこして、損害賠償請求されても、
             自分のフトコロが痛むわけじゃないですからね。
               損害賠償のお金も市民から集めた税金で払われるわけだし、
         学校の評判がいくら悪くなったところで、倒産の憂き目にあうわけじゃなし・・・
            うん、それに比べて、塾の経営者は大変だ。
      経営者として従業員(塾講師)の管理責任は厳しく問われるのは当たり前としても、
                  あまり塾の経営者をいじめちゃ、かわいそうだ

          それにしても無惨な最期をとげた  堀本紗也乃(さやの)さんには
      日本国民のひとりとして、ひとりの人間として、心よりご冥福をお祈りいたします )









12日京進が売り気配、殺人事件を嫌気

 学習塾経営の京進(大証)  <4735>  が売り気配で始まった。10日に起きた小6女児刺殺事件で、犯人が同社の塾講師だったことが嫌気されている。事件を背景とした生徒数の減少懸念などが出ているようだ。京進のホームページでは「弊社といたしましては、講師の人格・適性・能力については、採用・研修・授業の各場面を通じ慎重に判断してきたつもりですが、このような最悪の事態を引き起こしたことは痛恨の極みであり、今回の事態を真摯に受け止め、深く反省しております」などとのコメントを掲載している。(H.W) [ラジオNIKKEI2005年12月12日] (ラジオNIKKEI) - 12月12日9時21分更新


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。