SSブログ

ミッキーとドナルドについて(カロリー満載のコカ・コーラ:改題)

子どもの頃はコカ・コーラが大好きだった。

中学生の頃からペプシ・コーラを飲むようになった。

部活(体育系)の練習あと、必ず近所の酒屋に皆で寄って、(当時はガラス瓶の)コーラをラッパ飲みする習慣というか慣習であったのだが、その酒屋にはペプシしか置いてなかったのだ。

でも、やはりコカ・コーラが好きで、選択の自由があるときには、必ずコークを飲んでいた。
太りたくないので、カロリー控えめのコーク・ライトを飲むようになり、そのうちカロリー・ゼロのダイエット・コークが出たら、そっちを飲むようになった。

今でもコーラはよく飲むが、いつの間にかペプシが専門になってしまった。
決定的だったのは、レモン風味のペプシ・ツイストが発売になってからだ。
コカ・コーラにもレモン風味がついたのもあったようだが、最近は見かけない。
最近は、ダイエット・ペプシ・ツイストを専門に飲んでいる。

ところが、おまけのドナルドとデイジーのフィギュア欲しくて・・・コーク(カロリーつき)を2本買ってしまった。

久しぶりに飲んだ、コークの味・・・
なんだか、ペプシに比べて、水っぽいような気がする。
ペプシ・ツイストの方が、私の舌にはずっと合っているなと再認識した。

私はディズニー・ランドが大好きである。
今はうつ状態が続いていて、あまり性欲もないので、基本的にガールフレンドがいなくてもあまりさみしくもないし、気にもならない。
しかし、ディズニー・ランドに遊びに行きたいな、と思うときがときたまあって、そんな場合は、彼女がいない今の身の上を非常にさみしく感じる。
さすがにひとりでディズニー・ランドに遊びに行く勇気はないのである。
まして中年男性グループでディズニー・ランドには行きたくない(秋葉原じゃないんだからさ)。
無用な偏見かも知れないが、私にとっては、ディズニー・ランドは家族連れかカップルで行くところだと思っている。

あまり深い関係になることを考えると、今は、うつでややこしい状態だから、異性交遊には積極的にはなれない。
でもやっぱりディズニー・ランドかシーに一緒に行ってくれるガール・フレンドが欲しいな。
ディズニー・リゾートでドナルドに逢いたいから。

私自身、かなり(内向する)怒りの衝動に突き動かされやすい性格・性質なので、いつでも愛想のいいミッキー・マウスよりも、いつも怒ってばかりいるドナルド・ダッグの方が好きなのである。
ミッキーもまあ、可愛いとは思うけど、ドナルドには親近感、シンパシーを感じる。

自分がもしもディズニー・キャラのひとりだとして、彼女を作るとしたら、やはりミニーよりデイジーの方が良い(私に選択権があったら、絶対デイジーを選ぶ)。
そんなことはどうでもいいことか。

ミッキー・マウスももちろん嫌いではない。
キューブリック監督の映画で「ミッキー・マウス・マーチ」が使われているので、その点では、特にミッキーに対してリスペクトしている。
あまりカラオケには行かないが、彼女と一緒にカラオケ・ボックスに行ったときなどは、必ず彼女に「ミッキー・マウス・マーチ」を歌ってもらっていた。

で、コカ・コーラ。
1本は昨夜、『リーンの翼』の1話を観ながら、全部飲んじゃったけど、もう1本はもう飲む気がしない。
お正月に親戚の子どもらがくるだろうから、そいつらに飲ませちゃえと考えている。
コークはもう好きじゃないけど、ドナルドとデイジーのフィギュアには大変満足している。






ダンス・ダンス・レボリューション・ディズニーズ・レイヴ

ダンス・ダンス・レボリューション・ディズニーズ・レイヴ

  • アーティスト: ディズニー, アルフィー FEAT.ドナルド・ダック
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2000/12/06
  • メディア: CD


フルメタル・ジャケット

フルメタル・ジャケット

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

違法駐車部室の私物化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。