SSブログ

一党独裁なんてのもありかしら(四訂版) [政治・経済]

( ̄∇ ̄)。oO( 民主党もいろいろあって、生き残りに必死なんだろうな。
           もともと今の民主党って、自民党よりも右翼っぽいし、
            自民と民主の保守合同だって、ありえなくないよね。
          共産党・社民党もなぜかあいかわらず厳しい状況だし、
              公明党(創価学会)も昔ほどとんがってないし、
            大自民党一党独裁なんて時代が、近い将来くるかもね。
            憲法9条はいよいよ、風前の灯火でしょうか。
         私個人としては、憲法9条は変えない方がいいと思うなあ。
             憲法改正論議もわからなくもないけど…)


自・民大連立「あっていい」=改憲、公務員改革などテーマに-武部自民幹事長

 自民党の武部勤幹事長は9日午後、大阪市で講演し、今後の国会運営について「自民党と民主党の与野党が戦っている場合ではない。共同戦線を張って戦わなくてはならない」と述べ、民主党との協力関係の構築を目指す方針を表明した。その上で、具体的な協力のテーマとして、憲法改正や公務員制度改革を例に挙げ、「部分的な大連立があってもいい」と述べた。 
(時事通信) - 12月9日15時1分更新

( ̄∇ ̄)。oO( 冗談かと思っていたら、まだ真剣に検討されているようで… )

<大連立>自民参院幹事長は実現可能性を疑問視

 自民党の片山虎之助参院幹事長は13日の記者会見で「大連立」構想について「憲法改正や安全保障の問題で必要なことを国民に説明して納得されるなら大いにやったらいい」と述べた。ただ、実現の可能性については「党の主体性、政策があるからなかなか難しい」と疑問視した。
(毎日新聞) - 12月13日20時40分更新

( ̄∇ ̄)。oO( 民主党的には気持ちとしてはあり得ないようですが、
       現実問題(課題)としては、0.01パーセントの確立で大連立ありということで、、、
          普通預金の利子くらいかそれ以上の確立で大連立ですか
         0.01パーセントというと、1万分の1の確立…
            宝くじで高額当選するより、よっぽどあり得る話だったのですね。
           私としてはやっぱり一党独裁的体制はいかがなものかと。 )

<前原民主代表>「大連立、気持ちとしては100%ない」

 民主党の前原誠司代表は13日、北京市内で記者会見し、自民、民主両党による「大連立」政権の可能性について「99.99%ない。気持ちとしては100%ない」と述べ、これまでより強い表現で連立の可能性を否定した。大連立をめぐっては、小泉首相は前日、自らの任期中の連立の可能性に含みを持たせる発言をしている。
(毎日新聞) - 12月13日20時3分更新

( ̄∇ ̄)。oO(   「一寸先は闇」・・・  
                こわいところだなあ    )

<小泉首相>民主党との大連立改めて含み 前原代表発言に

 小泉純一郎首相は16日夜、民主党の前原誠司代表が党大会で自民党との大連立は「まったくない」と発言したことを受け、首相官邸で記者団から任期中の大連立の可能性を聞かれ、「政界は一寸先は闇。私は協力してくれる政党、議員、誰でも歓迎です」と改めて連立に含みを残した。
(毎日新聞) - 12月17日0時18分更新


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。