SSブログ

こんなニュース、寝る前に読みたくなかった [犯罪・非行]

風俗嬢の8万盗む、元五輪アイスホッケー選手逮捕

 札幌中央署は5日、札幌市西区山の手5、専門学校生小友坊(おとも・つつみ)容疑者(30)を盗みの疑いで逮捕した。

 調べによると、小友容疑者は11月11日午後10時ごろ、同市中央区のホテルで、同市豊平区の風俗店従業員(23)を呼び、マッサージを受けた後、従業員がシャワーを浴びている間に、その財布から現金約8万円を抜き取った疑い。

 同署によると、小友容疑者は元長野五輪のアイスホッケー選手。現在は特定のチームには所属しておらず、「金がほしかった」と容疑を認めているという。
(読売新聞) - 12月5日22時54分更新

∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ ∀ 

↑のようなニュースを読んでしまいました。
現在失業中の私が言うのもなんなんですが、スポーツは生産労働じゃないですよね。
それでも、我々がスポーツマン(ウーマン)を尊敬するのは、正々堂々と勝負を挑む人たちだと信じているからだし、何より、オリンピック・ゲームは国民に夢を与えてくれます。
少なくとも、私はこれまでオリンピック・ゲームを観戦することにより、日本人としての誇りを感じることがしばしばありました。
小友容疑者にもいろいろ事情があったのでしょうが、とても残念に思いました。
まだ確定判決が出たわけではないので、冤罪であってくれれば、と願って寝ます。

スポーツマン(ウーマン)を英雄視するのも、選手に変なプレッシャーを与えて、よくないのですかね。
私は運動が苦手なので、素直にスポーツの得意な人に対しては尊敬してしまうのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。