SSブログ

リンスのいらないメリットは、朝シャンに便利 [倹約・節約]

私はけっこう朝シャンをします。
キッチンのシンクのところの瞬間湯沸かし器がシャワーになるので、ここでシャンプーくらいできます。
東京ガスの人はあまり良い顔しないみたいだけど。
長時間、瞬間湯沸かし器を使うと、排気の関係で、室内の空気が悪くなるらしいです。

だから、シャンプーするにしても、短時間で仕上げなくてはなりません。
思ったのですが、シャンプーとコンディショナーが別では時間がかかってしまいます。
リンス・イン・シャンプーみたいな商品を買おうと、近所のドラッグストアに行ってきました。

近所のセヴン・イレヴンが閉店してしまって、その跡にコーエイというドラッグストアがテナントで入りました。
そこなら滅茶苦茶安いんじゃないかと期待して行ったのですが、東急ストアとたいして値段がかわりませんでした。
ポイントカードをすぐに作れるのかと店員さんに聞いたら、すぐ作れるけれど、カードを作るのに100円料金がかかるとのこと。
なんか、せこいんですけど、買い物する気が失せてしまいました。
今度、武蔵小山辺りまで行って、安くて、ポイントカードを無料で作って下さるドラッグストアを探してきます。
マツモトキヨシもたしかあったはず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

図書館で若返り05年12月03日の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。