SSブログ

ネオボールZ ジャストサイズ [エコロジー]

電気の節約のために、東芝ネオボールZを買ってきました。

100Wの電球の器具に使える、丸くなった蛍光灯で、20Wの消費電力で同じ明るさです。
台所のよく使うところはこれからはこれにします。
ひとつ1,480円と電球に比べると、高価ですが、節電になるし、蛍光灯だから、6,000時間は耐久力があるそうで、よくよく比べると、100円ショップで100Wの電球を買うよりお得なようです。

地球環境のために節電は大事だから(これ以上原発イラナイ、原発、爆発したら、ちょっと怖い)、次によく使う、テーブルのスタンドの60WもネオボールZに交換しようと思ってます。
60W形なら、980円でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。