SSブログ

病院 [日記]

熱とのどの痛みがひどいです。
病院にいって、医師の処方する薬をもらって飲みました。
さすがに処方箋なしじゃ買えない薬、のどの痛みが緩和され、昨日よりも気分よくお仕事ができました。
薬の力を借りて、明日の仕事もがんばります。

ブックオフで安い本を買ってきました。


日米経済摩擦―その舞台裏 (岩波新書)

日米経済摩擦―その舞台裏 (岩波新書)

  • 作者: 船橋 洋一
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1987/06
  • メディア: 新書


政治大好きです。
年をとればとるほど、政治が大好きになってきます。


ことばの由来 (岩波新書)

ことばの由来 (岩波新書)

  • 作者: 堀井 令以知
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 新書


あまり得意ではありませんが、日本語大好きです。
いつか日本で書いた小説を発表するつもりです。


同盟を考える―国々の生き方 (岩波新書)

同盟を考える―国々の生き方 (岩波新書)

  • 作者: 船橋 洋一
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 新書



もう差別はないという人々に―大宮市における部落差別を考える (1974年)

もう差別はないという人々に―大宮市における部落差別を考える (1974年)

  • 作者: 丸山 友岐子
  • 出版社/メーカー: 部落解放同盟埼玉県連合会大宮支部
  • 発売日: 1974
  • メディア: -



江戸の想像力―18世紀のメディアと表徴 (ちくま学芸文庫)

江戸の想像力―18世紀のメディアと表徴 (ちくま学芸文庫)

  • 作者: 田中 優子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1992/06
  • メディア: 文庫



江戸時代も大好きになりました。
極左暴力集団と結んだ部落解放運動の影響で、長らく江戸時代に対してひどい偏見をもっていたと気づきました。
差別は良くないですが、感情に流されて、真実を曇らせてしまわないように後進を指導しなくてはならないと切に感じました。

マクドの無料招待券(コーヒーがただ)をようやく使い切りました。
もうマックポテトは食べません。
熱々のポテトはおいしいのですが、あつあつ過ぎて、口の中をやけどしてしまうし、やけどの部分に塩がすりこまれて痛いのでいやになりました。
長原のマクドの喫煙室は最近とみに満員です。
快適に喫煙できる場所が減っているので、愛煙家の人気スポットになっていきているようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

病気ダイテツ艦長戦死 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。